MAYS 家具のリース・販売・インテリアコーディネートのメイズ

インテリアとして取り入れたいおしゃれ家電

  • c
  • d 2021.12.09

みなさんは家電を選ぶ際に、どのような基準で選んでいますか?

最近では、たくさんの家電メーカーから商品が発売され、正直どれが良いのか分からない……という人も多いのではないでしょうか。

家電は、生活を便利にしてくれると同時に、インテリアを構成する要素としても重要な役割を果たしてくれます。

選ぶデザインによってお部屋の印象がされますので、できればおしゃれで使い勝手の良い家電が欲しいですよね。

ここでは、インテリアコーディネーターの筆者がおすすめしたい、おしゃれ家電をご紹介します。

 

 

上手な家電の選び方

 

まずは家電を選ぶ際のポイントをご紹介します。

 

色・デザイン

インテリアを考える上で重要なのが、家電の色やデサインです。

特に大きなキッチン家電や、常にお部屋の中に置いてある空気清浄機などは空間の印象を左右します。

 

まずは、お部屋のテイストとカラーバランスをはっきりさせることから始めましょう。

ナチュラルな空間や、白を基調としたスタイリッシュな空間には、白い家電がおすすめ。

黒やグレーを基調としたモダンな雰囲気であれば黒い家電がおすすめです。

直線的なデザインはモダンな雰囲気を演出し、丸みを帯びたデザインは温かみを感じることができます。

 

使い勝手

 家電を選ぶうえで忘れてはいけないのが、家電の使い勝手です。

見た目ばかりに気を取られて、自分にとって使いづらいものを購入してしまっては意味がありません。

容量などのスペックは家族構成的に十分なのか、持ち運びの際に重さは問題ないか、希望している機能がついているのかなど、事前に確認するようにしましょう。

 

おすすめしたいおしゃれ家電

 

それではここからはおすすめのおしゃれ家電をご紹介します。

 

BALMUDA(バルミューダ)

出典:https://www.balmuda.com/jp/

 

おしゃれ家電の王道といえばバルミューダですね。

筆者もバルミューダの大ファンで、キッチン家電はバルミューダで揃えています。

 

特におすすめなのが「BALMUDA The Range」

無駄のないスタイリッシュなデザインで、キッチンをおしゃれな空間にしてくれます。

レンジを操作すると、ギターの音色が流れてくるといった楽しい遊び心も満載です。

 

先日発売されたスターバックスリザーブとのコラボ商品「BALMUDA The Brew」も気になる商品です。

出典:https://www.balmuda.com/jp/brew/special-model

 

スターバックスの豆をおいしく飲むために作られた商品だそうで、スタバファンには最高のアイテムなのではないでしょうか。

Dyson(ダイソン)

出典:https://www.dyson.co.jp/

 

掃除機で有名なダイソンも、おしゃれ家電を取り扱うブランドですね。

掃除機の吸引力も凄いのですが、おすすめは「空気清浄機能付きタワーファン」

これ1台で空気清浄機と扇風機の役割を果たしてくれます。

 

空気清浄機能のスペックが高く、ハウスダストや花粉、ウイルスを除去するだけでなく、有害物質のホルムアルデヒドやニオイまでキャッチしてくれます。

自動で空気をモニターして、空気清浄を行ったり、風量を調節してくれるのも魅力的。

シンプルな見た目で、空間の邪魔をしないデザインもダイソンだけの魅力です。

 

smeg(スメッグ)

出典:https://smeg.jp/

 

個性的なおしゃれ家電といえばスメッグでしょう。

イタリアの家電ブランドで、その個性的なデザインはいくつものデザイン賞を受賞しています。

丸みを帯びたデザインとカラフルなカラーバリエーション、そして品のある「SMEG」という大きなロゴが特徴的なデザインで、冷蔵庫やトースター、ミキサーなどのキッチン家電をメインに取り扱っています。

ドルチェ&ガッバーナとのコラボ商品は、他にはないカラフルなデザインが印象的で、キッチンの主役になってくれること間違いなしです。

ZWILLING(ツヴィリング)

 

出典:https://www1.zwilling.com/jp/ja/home.html

 

調理器具をメインに取り扱うドイツのブランドです。

1731年から続く老舗ブランドで、その高い技術力とデザイン性で世界中に認められています。

 

おすすめしたいのが「ツヴィリングエンフェニジーパワーブレンダー」

長年、ナイフ製品を扱ってきたツヴィリングが作ったブレンダーは、ブレードの切れ味とパワーが強みで、どんな食材でもなめらかに仕上げてくれる優れものです。

モード切替によって、スムージーだけでなく、野菜のみじん切りや、ブレードの摩擦熱を利用した加熱調理まで行ってくれます。

 

マットなシルバー色が特徴的で、デザインもいたってシンプル。

すっきりとした印象のキッチンにピッタリのアイテムです。

 

popIn Aladdin(ポップインアラジン)

出典:https://aladdin.popin.cc/

 

オーディオ部門で人気を集めているのが、プロジェクター、スピーカー、そしてシーリングライトが一体となったスマートライトです。

プロジェクターを設置するとなると、大がかりな配線工事が必要なイメージがありますが、ポップインアラジンは、一般的なシーリングライトと同様に、引掛けシーリングに取りつけるだけで設置できるという魅力的な商品です。

お部屋の壁に投影するだけで映像が楽しめるという優れもので、寝室などに導入する人が増えています。

シンプルなデザインで目立つこともなく、天井につけるだけなのでお部屋を圧迫することもありません。

 

さらに2021年12月には、Aladdinシリーズに持ち運びできるスマートライト型プロジェクターが発売されるという情報も。

おうち時間を有意義なものにするためにも、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

お気軽にお問い合わせください

03-5402-4600

9:10-17:30 (平日)