MAYS 家具のリース・販売・インテリアコーディネートのメイズ

メイズプレミアム配送の魅力

  • c プレミアムサービス
  • d 2021.04.30

新年度、新生活が始まる人が多い、春。
春先は引越しや模様替えに合わせてインテリア雑誌をチェックしている人も多い季節です。
人気モデルであり、アパレルデザイナーとしても活躍中の黒木ナツミさんは、メイズをご愛用いただいている一人。
第三回となる今回は、メイズのプレミアム配送についてお聞きしてみました。

引っ越し時や家具を購入した時に経験する”お困りごと”

黒木様: 前回の話の中で「家具・インテリアのコンシェルジュ」と言う言葉が出て来ましたが、私たちユーザーからみてメイズさんが「コンシェルジュ」って、ちょっとおもしろい考え方だなと思いました。

メイズインタビュアー: 確かに、私たちは家具やコーディネートを販売する側ですから、皆様からみたら「家具・インテリアのコンシェルジュ」という言葉にちょっと違和感があるかもしれませんね。
ところで、引越し時に多くの方が直面するお困りごとってご存知ですか?

黒木様: そういえば、マンションに引越しした際に家具一式を買い替えた友人がいるのですが。
引越し当日に衣類や食器などの荷物が届いてバタバタしている時に、届いた家具の組み立てもすることになって、予想以上に時間と手間がかかって大変だったと聞いたことがあります。

しかも家電と食器棚とテレビボードとソファセットとダイニングセットをとベッドをそれぞれバラバラのお店で購入したら、配送日や時間がばらばらで、家電と家具の到着を待っているだけで数日つぶれてしまったと。
家具は自分で組み立てるタイプだったので、家具が運び込まれるたびに組み立てのスペースで部屋が狭くなるし、開梱した段ボールの残骸はあちらこちらに散らばっているし、肝心の荷物の入った段ボールの山はスペースがなくて片付かないし・・で、まるで戦場のような新居のスタートだったと言っていました。夜中までがんばったのに終わらないから、当日は段ボールに囲まれたまま疲れ果てて寝るはめになったんですって。

メイズインタビュアー: 引越し時にはよくあるトラブルですね。せっかくの新居での新生活のスタートなのに、家電や家具の開梱や組み立て、引越し荷物の収納で、室内が落ち着くまで数ヶ月かかったという人もいるんですよ。

黒木様: 友人も、引越しに必要だった段ボールをすべて片付けるのに半年かかったなんて言っていました。気に入って購入したダイニングセットの到着がトラブルで遅れて、最初の2週間は段ボールをテーブル代わりにして食事をしていたそうです。代わりのテーブルをどこかで買おうかなんていう話もあったらしいんですが、2週間待てば届くからって。
想像しただけでもちょっと残念な新生活な始まりでしたね。

時間と手間を省くプレミアム配送で新生活をスムーズに始める

メイズインタビュアー:せっかくの新居なのになかなか室内が落ち着かないというのは、実は最初の家具搬入時にポイントがあります。
本来収納や生活に必要な家具や家電がバラバラに届いてしまうことで、新生活を整えてスタートするタイミングがずるずると引き伸ばされてしまうんですね。
引越しや新生活スタート時はただでさえやることが多いのに、家具や家電の搬入から設置までに時間や手間がかかって疲れ切ってしまいます。

そこでメイズがご紹介したいのは、プレミアム配送というサポートシステム。
プレミアム配送は、複数メーカー商品を倉庫に一度集約させ、ご指定の日時にお客様宅に全てまとめて配送するというサービスです。商品の搬入から組み立てもお任せいただくので、時間と手間の短縮が可能。「家具の選定から搬入まですべて任せられる」という意味での「家具・インテリアのコンシェルジュ」という言葉なんです。

メイズでは幅広いインテリア商品を扱っておりますので、家具に限らず家電や照明、カーテンといったインテリア商品を一括してお届けすることが可能です。
新しい生活のスタート時は何かと忙しいもの。引越しにかかる時間と手間を減らして、ストレスなく新生活をお迎えいただけるようなシステムがプレミアム配送なんですね。

黒木様:プレミアム配送だったら、今まで多くの人が面倒に思っていたメーカーごとの搬入の立ち合いの回数が1回で終わる上に、メイズで購入した家電や家具の組み立てや設置もお任せできるんですね。それはかなり便利です。ただでさえ大変な引越し荷物の荷解きや収納もスムーズにできますね。もっと早く友人に教えてあげればよかった・・!

メイズインタビュアー:お友達には残念でしたが、また引越しの機会があれば教えてあげてくださいね。
新生活をきっかけに一つ上のライフスタイルを楽しみたい、と考えている方にぴったりなメイズのインテリアコーディネートサービス。
ぜひこの機会にメイズで便利でコストパフォーマンスの良いインテリアライフを楽しんでいただければと思います。

お気軽にお問い合わせください

03-5402-4600

9:10-17:30 (平日)