MAYS 家具のリース・販売・インテリアコーディネートのメイズ

ブランド家具の「掘り出し物」で実現する素敵な住空間の魅力

  • c プレミアムサービス
  • d 2021.04.17

新年度、新生活が始まる人が多い、春。
春先は引越しや模様替えに合わせてインテリア雑誌をチェックしている人も多い季節です。
人気モデルであり、アパレルデザイナーとしても活躍中の黒木ナツミ様は、メイズをご愛用いただいている一人。
インテリア通として知られる黒木さんに、賢いインテリアの整え方のコツをうかがってみました。

「新生活が始まる前」はインテリアを整えるチャンス

メイズインタビュアー:新年度が始まる前の春先のシーズンは、引っ越しや模様替えなどの新生活の準備をしている人が多く、インテリアのお問い合わせが増える時期でもあります。黒木さんはインテリアを整える時に、どのようなことを重視していますか?

黒木様: 新生活が始まる前ってなんだかウキウキしますよね。新しい生活がはじまるタイミングで、今までの生活をリセットするタイミングでもありますし。

新生活が始まる春先がインテリアを整えるチャンスの時、ってすごくわかります。新生活をきっかけに引越しをする人や、この時期に今のお部屋の模様替えを決行する人もいますよね。住居の間取りを見ながら、ここにテーブルを置こう、とか、今度はこんな雰囲気のインテリアで統一しよう、とか。

新生活に合わせて、せっかくだから思い切って憧れていたデザイナーズ家具のソファを買ってみたいな、そうしたらソファに合わせてカーテンはこんな感じで、ラグはこんな色が使い勝手がいいかな・・なんて、雑誌を見ながらインテリアの夢をふくらませている時って楽しいですよね。

私は自宅をリノベーションをしているのですが、家の間取りやインテリアに至るまで、使いやすさと自分のイメージを追求しましたね。お気に入りのインテリアを作り上げることが大事だったので、インテリアが完成するまでちょっと時間がかかりました。

実際にはインテリア雑誌を見たり、家の中をメジャーではかったり、家具屋めぐりをしたりして、どんな部屋にしたいかなということをリサーチしながら、じっくり夢をふくらませていきましたね。

メイズインタビュアー:確かにインテリアを考えている時って、夢がふくらんで楽しい時期ですね。

黒木様: でも難しいのが「夢を現実としてみたとき」ですよね。たとえば、こんなインテリアでああしたいこうしたいと頭の中で理想を思い描いていても、実際に家具の値段を見て急に現実に引き戻されたり。

家具って良い家具であればあるほどお値段も結構しますし、気軽に注文できないものの一つですよね。お気に入りの家具がもう少しリーズナブルだったら気軽に買えるのに〜!なんていう方も多いのではないでしょうか。

憧れの家具をお得に手に入れる「リースアップ家具」という考え方

メイズインタビュアー:ブランド家具をリーズナブルに手に入れたい、というお悩みの方には、黒木さんにもご愛用いただいているメイズのリースアップ家具という選択肢をご検討いただきたいですね。

リースアップ家具というのは、新品商品として2〜3年のリース期間を経てお客様から返却された高級家具を専門スタッフが補修・メンテナンスをした商品のことで、本来であれば高額な高級家具をリーズナブルな価格でご提供しているサービスです。

新品家具とリースアップ家具を組み合わせることで、家具の購入にかかるトータルコストを低減できるので、上質なインテリアにこだわりながらコストパフォーマンスを重視されている賢いお客様にも大変注目されています。

黒木様: メイズのリースアップ商品は、リースアップといっても丁寧にメンテナンスをされている家具だから、新品と同じようなきれいな家具なんですよね。

私も以前、メイズでチェアを購入した時、実はリースアップってどうなのかな・・ってちょっと心配だったんです。でも新品同様にきれいなチェアが来たので、すっかり嬉しくなってしまって。まさに、埋もれていた私のための掘り出し物を見つけた!という感覚でした。我が家に来るべくして来た、と言いますか。今ではすっかり我が家に馴染んでいます。

また、そういう風に強い「引き」があって出会った家具って、インテリアの核になりやすいので、その家具を中心に室内のコーディネートを考えると、インテリアがまとまりやすいんですよね。このチェアに合うのはこのテーブルかな、なんて。今まで「これもいいしあれもいいし、どれにしよう・・」と悩んでいたインテリアがお気に入りの家具を中心にスパッと決まっていくから不思議です。

メイズインタビュアー:メイズで掘り出し物のお気に入りを見つけていただけて私たちも嬉しいです。メイズの取り扱っている家具にはハイブランドのデザイナーズ家具が多数揃っているので、憧れていたけど手が出せないと諦めていた家具や、黒木さんのように「これだ!」と思えるような引きの強い家具との出会いを楽しんでいただけると思います。

黒木様: 私の場合は自宅をリノベーションしてから家具を少しずつ揃えていったので、納得のいくインテリアが完成するまでに時間がかかりましたが、その分、妥協のない家具選びができました。これからこだわりの良い家具を賢く買いたいという人には、メイズのリースアップ家具はぴったりのサービスだと思います。

Next:「一つ上」を提案するメイズのインテリアコーディネート」へ

お気軽にお問い合わせください

03-5402-4600

9:10-17:30 (平日)