MAYS 家具のリース・販売・インテリアコーディネートのメイズ

「一つ上」を提案するメイズのインテリアコーディネート

  • c プレミアムサービス
  • d 2021.04.23

人気モデルであり、アパレルデザイナーとしても活躍中の黒木ナツミさんは、メイズをご愛用いただいている一人。
第二回となる今回はインテリア通として知られる黒木さんに、メイズのインテリアコーディネートについておうかがいしました。

プロによるインテリアコーディネートの価値

メイズインタビュアー:黒木さんのインスタグラムやブログでは、印象的なインテリアコーディネートが沢山拝見できます。黒木さんのお部屋のようなインテリアにしたい!と憧れているファンの方も多いと思います。

黒木様:ありがとうございます。家の中で毎日過ごす時に使うからこそ、居心地良い室内を目指すことは大事ですよね。インテリアって室内にあるものすべて含めてのコーディネートだと思いますので、トータルでみた部屋全体のコーディネートを考えることは大事です。

ただ、インテリアコーディネートって、人によっては難しい決断だったりもします。たとえば、このソファにあうクッションはどっちかな、なんて迷ってしまって結局決断できずに買えなかったりしたりして。
迷ったりしたときは、誰かに相談して「この組み合わせだったらこっちがいいよ!」なんてアドバイスをもらうのもおすすめですよ。

一方で、大事なことは、誰に相談するかという点ですね。
以前、知り合いから聞いたことがありますが、相談した相手がフィーリングだけで「これがいいよ!」なんて言ってくると、え、本当にそうかな?って思ってしまう人もいるようです。自分と相手との好みの違いもありますし。
アドバイスをもらう際は、ただ良い悪いだけでなく、自分の目指すテイストを理解してもらった上で「理想の空間にするためには、こちらのクッションの方がこう言う理由でおすすめだよ」って言う的確なアドバイスをお願いすると、納得のいく答えが返ってくると思います。

メイズインタビュアー:たしかに、インテリアを整えていく際に客観的なアドバイスが欲しい時ってありますよね。
「自分が目指すテイストを理解してもらった上で的確なアドバイスが欲しい」という方にぜひ知っていただきたいのがメイズのインテリアコーディネートサービスです。

黒木様:メイズのインテリアコーディネーターさんは一般の住宅だけでなくモデルルームやオフィスの一角に作るリラクゼーションルームなど、幅広い空間コーディネートを手掛けてれていらっしゃると聞いています。
ところで、プロのインテリアコーディネーターのサービスを利用するとどんなメリットがあるのでしょうか?

「一つ上のライフスタイル」を演出するためにメイズが選ばれる理由

メイズインタビュアー:みなさんはインテリアを整える際に、量販店や専門店、雑誌やオンラインショップなどで家具をご自身でそろえられることがあると思います。でも、メイズのインテリアコーディネートのサービスを利用することで、リースアップ家具というリーズナブルな点の他にも大きく二点のメリットがあります。

一点目は、室内の寸法や生活動線、生活スタイルなどをトータルで見た上で、プロのインテリアコーディネーターがお客様一人一人に合わせたコーディネートプランを作成する、という点。メイズのインテリアコーディネーターが提案するコーディネートプランは、商品選定やレイアウト、小物・雑貨などのアクセント類も含めてお客様の想像を一歩上回るご提案をさせていただいています。
お部屋の間取りも生活スタイルもお好みのテイストも、一人一人異なります。私たちは特定のメーカー商品をお勧めするのではなく、お客様の視点で国内外100社以上のメーカー商品からその人向けにカスタマイズされたインテリアコーディネートをご提案しますので、まさにテーラーメイドのインテリアプランが作れるのです。

黒木様:プロのインテリアコーディネーターがお客様一人一人に向けた細やかなコーディネートをしてくれるのはありがたいですね。見栄えだけでなく暮らしやすくなりそうです。

メイズインタビュアー:もう一点は、私たちメイズが家具・インテリアのコンシェルジュとして、購入から搬入までのわずらわしい作業をトータルサポートしている点です。模様替えの際、ソファはこのメーカーから、ダイニングテーブルはこのインターネットショップから、というように、ばらばらの店舗で購入した際に、お届け日がそれぞれバラバラで時間や手間がかかりますよね。メイズでは購買から搬入までを行う便利なワンストップサービスをご提供しております。

これらのサービスを通してメイズが心掛けているのは「お客様に一つ上のライフスタイルをご提供したい」ということ。あなたならではの理想のライフスタイルを実現するためにメイズのインテリアコーディネートサービスを上手にご利用いただけたらと思っています。

黒木様:雑誌で見たそのままという「いかにも」なインテリアではなく、「一つ上のライフスタイル」を自分の生活がしやすいようにカスタマイズできるというのがメイズのインテリアコーディネートの魅力なんですね。

Next:メイズプレミアム配送の魅力へ

お気軽にお問い合わせください

03-5402-4600

9:10-17:30 (平日)