MAY'S

02_main
May’sが
選ばれる理由
自社の主軸事業である家具インテリアリースを利用して、「一つ上」のブランド家具をお得なプライスで提供するMay’sのコーディネートサービスを通じてMay’sが選ばれる理由についてお客様事例を交えてご紹介します。
2

ブランド家具の「掘り出し物」コーディネートで実現する素敵な住空間

May’sが提案する「素敵な住空間」と「お値打ち価格」の両立

May’sでは、家具を使用されるお客様に上質な生活空間をご提供するため、新品購入では手が届かない「一つ上の」ブランド家具をお値打ちのリースアップ商品としてラインナップすることにより、全て新品で購入するよりも低予算でより上質なライフスタイルの実現を可能にしています。リースアップ商品とは、数年間新品商品として他のお客様にリースし返却された商品を、弊社の専門スタッフが補修・メンテナンスを行った商品であり、その多くが状態の良い“掘り出し物”です。また、モデルルーム等で使用された家具も多数ご用意しており、新品購入よりもお得な価格でのご提供が可能となっています。
量販店やインターネット通販などでも安価な家具・インテリアが多数販売される中、お部屋の広さやお手持ちの家具に合った耐久性・デザイン性に優れた家具を長く利用したいというお客様の声に基づき、よりバラエティ豊かで良質なリースアップ商品を取揃えるとともに、お値打ち品を中心にコーディネートすることで、「素敵な住空間」と「お値打ち価格」を両立するご提案をさせていただいております。

お客様購入事例

それでは、May’sで家具・インテリア一式を取り揃えた場合と他店で購入した場合の購入費用の実例を見てみましょう。カーテンなど一部の商品については新品商品を、ソファ、ダイニングセット、照明器具などはリースアップ商品を組み合わせた実際のコーディネート例です。リースアップ商品を中心としたコーディネートであっても、モデルルームのように素敵な空間に仕上げることも可能です。

大半をリースアップ商品で取り揃えたコーディネート
  購入商品一覧
  比較グラフ

なお、本事例のコーディネートに関しては、03. 優れた事例vol.1にインタビュー記事を掲載しておりますので併せてご覧ください。

※上記は商品組み合わせの一例であり、弊社の在庫状況等によりご提案が変わる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い致します。詳しくはお問い合わせの上、ご希望やご予算等をお伝え下さい。

お客様の声

━━ 今回のご購入に関する率直なご感想をお聞かせいただけますか?
お客様: 以前別宅を買った際には、家具・インテリアの量販店に足を運び、自分で必要な家具を買いに行ったのをよく覚えています。量販店は価格が安く一見トータルコストを抑えられるようですが、結局足りない家具が出てきてしまい買い足していったところ、トータルで高くついたという記憶があります。たくさん売っているのでつい要らないものまで買ってしまったのですが、結局使わずに埃をかぶっています。今回の購入では、あらかじめ必要な家具を全てご提案いただけ、部屋全体の統一感があることはもちろんですが、それを通常の2/3ほどの費用で実現できたため非常に満足しています。

━━ リースアップ商品をメインにご購入されましたが、中古品に対する抵抗感はありましたか?

お客様: ビンテージ家具以外では中古品を買うという発想がなかったので、当初はリースアップ商品を状態が悪い中古品なのだろうと思っていました。しかし、総じて状態は良く生活していくにはこれで十分です。また、傷や汚れなどがある家具については事前に説明してくれるきめ細かさもあり、それが購入を後押ししましたね。

━━ 思わずご友人などを招きたくなる素敵なお部屋になりましたね。今後はどのように活用されるご予定でしょうか?

お客様: まるでモデルルームのように雑貨などを飾っていただいたので、是非人を招いて見せたいですね。季節毎にコーディネートを変えるなども考えており、生活にひとつ楽しみが増えた感じがします。